CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
SPONSORED LINKS
FAVORITE LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
タグふれんず
PROFILE
OTHERS

かたりごと

子育てちょぃ奮闘中ブログ


| - | | - | - |
眠れる夜は・・・
夜中目が覚めたらポケットティッシュケース作りにかぎる・・・。

子供を寝かしつけるつもりが、自分が爆睡してしまった。
目が覚めたのは、午前2時・・・・。
あぁぁ、、また寝ちゃったよ。

ってなことで、失われた時間を取り戻すかのように何かしなきゃと思ったのか
子供のポケットティッシュケース作りをはじめてしまった。
んでっ、でけたっ!

幼稚園にポケットティッシュなんぞ毎日ポケットに入れていくなぞ2日前までは
思いもせず、買ってもいないよ。
駅前ぶらぶらして配っているものを貰いまくる??
そ・そりゃ・・・子供が可愛そうか??
明日買いに行くか・・・・違うなもう今日か・・・。

せっかくなので、ほとんどサボっているブログも更新してみようと・・・・。
すると、なんだか眠くなってきた

なので、寝ます。

おやすみ。


| - | 03:29 | comments(24) | trackbacks(1) |
入園グッズ
 『既製品でもOKです。がっ、園としてはお母様の手作りを推奨してます』

なぁぁぁぁぁんて言われたら、やるっきゃないでしょう。
入園グッズ!!
やり切りましたよ。子供を寝かし付けてから1日の睡眠3時間での
魔の1週間・・・。
大小合わせて計10点。
なに気合入っちゃってんのさ〜って自分に言ってあげたい。
とは言ってもたいした物作っちゃいないんですがね^^;
なんせ最後にミシンを使ったのは高校生?かれこれ20年前?

暗がりの中ひたすらミシンを踏み、
頭の中では『♪かぁ〜さんが〜夜なべ〜をして〜♪』の古い唄がリピート。
ミシン目が、居眠り運転で蛇行してるし・・・。

こんな母ちゃんの苦労を知ってか知らずか・・・いや、知らないな。
出来上がった翌朝、スモックやエプロンをどうしても着てもらいたくて
長男を追っかけまわし。
結局は、次男が着てるみたいな・・・。(涙)

この母ちゃんの苦労は、いつプライスレス???

なんだかんだと、来週の金曜日には、いよいよ入園式。
私もご褒美にスーツを買いました!!
スーツ購入なんて・・・何年ぶりだろうか・・・・。

『ぶりぶり』の多い最近を過してます。




| かたりごと | 23:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
新入り

すでに6ヶ月に見られる生後2ヶ月の次男坊。
よく笑うかわいい奴めっ・・・。
泣いててもお兄ちゃん(もうすぐ2才)の泣き声にかき消され
泣くことをあきらめ指をチュゥチュゥ・・・・。
すでに指しゃぶり全快。

兄弟そろって、指をチュゥチュゥチュゥチュゥ。
いいのか?これで??
| かたりごと | 00:21 | comments(3) | trackbacks(0) |